毎日ストレスフリーに!子育て主婦の暮らしに役立つ情報を発信します

ORIN@Kのブログ

アイテム

おしゃれで画期的なストラップ型ボトルホルダーを買ってみた!これはかなりいいかも!

投稿日:

水筒とボトルホルダー

こんにちは!オリンです。寒くなってきましたね。そろそろ冷たいドリンクから暖かいお茶にチェンジしたい今日この頃です。

我が家の子供達も、通園・通学時にマイ水筒を持参しています。そして、子供達も同じく、そろそろ暖かいお茶にしてほしいというので、今回小学生の長女の水筒を直飲みタイプからコップ飲みタイプへ変更する事になりました。

そんな時、たまたま見つけたのが、表題のおしゃれで画期的なストラップ型ボトルホルダーだったのです。というわけで今回は、そのストラップ型ボトルホルダーについて紹介したいと思います。

ストラップ型ボトルホルダーの特徴

はい!まず、今回紹介したいのが、こちらのボトルホルダーです。

このボトルホルダーですが、価格は1000円前後と比較的安価で、カラーも豊富で、見た目もかなりおしゃれです。保冷・保温効果はなく、ボトルの持ち歩きのために使用します。

ボトルを固定するストラップが、ボトルの大きさに合わせて調節できるので、どんな太さ、長さのボトルにも対応可能です。ショルダーの長さも調節できるので、子供から大人まで幅広く使えます。

ホルダー自体がおしゃれなので、手持ちの何の変哲もないシンプルな水筒でもホルダーに入れるだけでいいかんじに見えます。子供でも大人が持ってもかっこいいのです。

また、バッグに携帯しておけば、外出先で購入したペットボトル飲料を入れる事ができ、持ち歩きの際に手をあけておけるので便利!

ストラップ型ボトルホルダーのちょっと残念なところ

ボトルをホルダーに装着する際、ストラップのマジックテープを全部(うちのは4本)を外して付け直さなければならないので、少々面倒です。

また、ホルダーにボトルを入れたまま、テーブルに置くと、ぐらつき少々不安定なので、飲まない時は、必ず水筒やボトルの蓋を閉めておく等の注意が必要です。

↓こんな風に一応自立はするけど、少々不安定です。

購入に至った経緯について

我が家では、小学生の長女がこのストラップ型ボトルホルダーを使用しています。しかし、以前は、子供用のショルダーカバー付きの、直飲みもコップ飲みも可能な水筒を使用していました。しかし、このタイプの水筒って結構、筒幅が太くてかさばるんですよね。

というのも、当時の水筒は、ランドセルの中に入れて持ち歩く事が多かったのですが、最近はランドセルに入れる教科書の量が増え、今まで使用していた水筒だと筒幅が太すぎて、水筒を入れられない日が多くなったのです。

そこで、スリムタイプのショルダー付き水筒を探していたのですが、子供用の水筒を探しても、デザインが長女の趣味に合わないものばかりで…その結果、辿り着いたのが、このストラップ型ボトルホルダーだったのです。

ストラップ型ボトルホルダーを使ってみた感想

手持ちの水筒は、500mlのコップ飲みタイプで、割とスリムな形状です。荷物が少ない時はランドセルにすっぽり入ります。しかし、長女はこのストラップ型ボトルホルダーを買ってからは、ランドセルに入るのにもかかわらず、ずっと肩にかけて通学しまいます。どうやら本人はとても気に入っているようです。

机に置いた時のぐらぐら感が心配でしたが、コップに注いだらすぐに注ぎ口を閉めさえすればいいだけなので、あまり問題はないようです。

マジックテープでの取り外しが面倒に感じる事は有りますが、その分ホールド感があり、使い勝手はいいです。

来年の夏にはもう少し容量の大きめの、直飲みタイプのシンプルな水筒を購入して、このボトルホルダーに入れてあげたいなと思っています。

まとめ

いかがでしたか?このようにストラップ型ボトルホルダーは、どんなボトルでもしっかりホールドでき、持ち歩きも簡単で、見た目もおしゃれ!便利でおしゃれなボトルホルダーをお探しの方は是非、このストラップ型ボトルホルダーを試してみてはいかがでしょうか?最後までお読みいただきありがとうございました!

▼今回紹介したボトルホルダーはこちら

-アイテム

Copyright© ORIN@Kのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.