毎日ストレスフリーに!子育て主婦の暮らしに役立つ情報を発信します

ORIN@Kのブログ

プロフィール

ORIN@Kです。オリンと読みます。

アラフォーの専業主婦です。夫、7歳と4歳の娘の4人で暮らしています。

2018年以前は、WEB関連会社にフルタイム勤務していました。 当時は職場の人間関係で神経をすり減らし、帰宅後は家事、育児をなんとかこなしている毎日でした。

主人と協力しながら、なんとか踏ん張っていましたが、休日は、溜まった家事をまかなうだけで精一杯。ほとんど夫婦ともに子供と遊ぶ元気もほとんどないくらい疲れ切っていて、いったい何のために働いているのか分からなくなっていました。

”時間がない。とにかくじっくり考える時間がほしい ”

そうこうしているうちに、長女が小学校への入学が近づき、それをきっかけに、ライフワークバランスを見直すに至りました。結果、私が当時勤めていた会社を辞めて、働き方を変えるのが最前だと判断し退職に至りました。

退職後の現在は、子供にじっくりと向き合う時間もとれ、少女の学習や精神面のサポートもできるようになりました。また、今まで不便を感じつつも我慢していた事にも考える時間をさけるようになり、それらの問題をを一つ一つ潰すごとに生活が楽になっていきました。そうすると、自然と心の余裕も生まれ、新たな事にチャレンジする意欲もわいてきました。

そうやって、私が経験してきた事や、考えて得た情報などを、同じ境遇の人や、同じように悩んでいる人に向けて発信できたらいいなと思ってこのブログを開設しました。もともと文章を書くのは得意のな法ではないので、読みにくい事も多々あるかと思いますが、少しでも誰かのお役に立てたらいいなあと願っています!

更新日:

Copyright© ORIN@Kのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.